忍者ブログ

毎日が鏡音日和

鏡音かわいいよ鏡音

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても…とてもお久しぶりです。
気づいたらもう10月終わるじゃないですかやだー!
多分10月になってから顔出すの初めてですね。
ちゃんと生きてます。毎日鏡音のことばっか考えてます!
二週間後に開催の鏡音さんぽ!用原稿描いてました。
まだ脱稿はしてないけど、なんとか一息ついたので^^;

内容は…前に言っていたホラーのは、長くて間に合いそうになかったので、
路線変更。ホラー要素残しましたがw
一緒じゃないと寝れない鏡音さんのお話です。


これ描いてる時BGM代わりにずっと怖い話聞いてたんですが、
右端の目アップを描いてる時、後ろが気になってしょうがなかったです。
自分の描いてるものに自分でびびるとかww

聞いてたのはこちら…と宣伝してみる
「あなたの知らない怖い話」

悠遠かなたさんの。ニコ生放送したのをyoutubeにあげてらっしゃいます。
動画いっぱいあるので聞き応えばっちり。
怖い話好きにはたまらんですw
怖い話だから、幽霊以外のお話もあるんですが、やっぱ生きてる人が一番怖いですね。うん。

怖いといえば、最近発売された零の新作ゲームがやりたいです。
しかしwii Uもってないんだなorz
7年ぶり位の新作なんで気になって気になってしょうがないです。
前作のキャラの名前とかちらつかせるのやめてください。気になって気になってしょうがないです。
あと新キャラの名前で「かがみや」とか「れん」とかやめてください。きになって(ry

お話がそれましたが、そんなこんなで
イベントの準備してます。
あと今回は初ノベルティ作ります。

こんな感じの絵でペンになります。こっちはもう入稿済です。
どんな感じになるのか楽しみ^^
猫の中で一番茶トラが好きなので、趣味全開w

ではでは原稿の仕上げ行ってきます。

拍手[6回]

PR
うわーんリンレンact2誕生日おめでとうううう><
ごめん今締め切り間近で、切羽詰まってて誕生日イラスト描いてあげられない…
原稿終わったら描きます。
もし楽しみにしていた方いたらすいません;
変わりに今描いてる夏コミ原稿を。
今仕上げ中です。


カイト兄さん殺人事件!…ではないですw

もちろん主人公はリンレンです。

人魚姫…だと思う。

あと少しなのでラストスパートがんばります><

拍手[11回]


夏コミネームこんな感じでやってます。
いつもネームはアナログでやってって、描いてる途中に真ん中のページがどっかいったり、新しく差し替えたページがどっかいったり、今描いてるページがどっかいったり(ry…  と、一番嫌いな作業でした。が!デジタルでやってみたら、あら不思議すごい楽しい!デジタルだとどっかいく事はないし、訂正も簡単、数ページの全体を見渡せたりといいことづくしな事に気づいた!むしろなんで今までネームはアナログに拘ってたのか^^コマ割が苦手なので、これだとネームとじっくりにらめっこできます。にらめっこすると言っても、まぁ私の技量には限界があるわけで…うん。描いて成長してくしかないよね。
無料配布用のポストカードはできました。500枚!どん!

多wいww
だって先月いっぱいまでキャンペーンで、いつも100枚刷る値段で500刷ってくれたんですぜ。
張り切っちゃった感満載ですが、無料配布だし、この先イベント参加する度置いとけばいつかはなくなる……といいな。

最近サイトに顔出せてませんが、こんな感じで色々やっております。
もっと作業が早くなりたいです。
目標としては、今月夏コミ原稿完成させて、夏コミの日まで白雪をでかし…たい。白雪もネームが途中迷子中なのでも一回デジタルに書き起こそう。そうしよう…。

つづきで拍手返信


拍手[4回]


昔描いたまま放置してたのをはります。

まずは…pixivの話。pixivにサイトにもアップした絵を投稿したんですけど、思いのほか色んな人に見てもらって、嬉しいやらガクブルやらしてました。ランキングは63位→15位でした。そこからが凄かった…。ランキングパワーすげぃ…。ブクマも「そんな手のこんだ絵じゃないし、100いけば良いな」と思ってたのが、2700とか、あれ…?って感じで。なんか夢みたいなよくわからない感覚でした。まぁそれもこれも鏡音が可愛いおかげなんですけどね!ほんとどうして鏡音はあんな可愛いんですかね!って5年以上言ってる^^
画力もセンスも全然なんですが、鏡音が可愛いのが伝わったらいいなっていつも描いてます。ここを見てくださる方もいつも見てくださってありがとうございます。鏡音からいつも幸せを貰ってるので、鏡音に恩返しと言うか…私も鏡音を可愛くかけるよう画力アップしていきたいです。

そういえば、今年の鏡音オンリーイベント、参加受付始まったみたいなんで、申し込んできます><
何もなければ、そこで同人活動復活します。といっても一年ぶりだけどw


あと明日はテイルズフェスティバル2014に参加してきますー!このイベントも一年ぶりや^^
去年は2日目参加して、声優陣のコスプレ見れなくてぐぬぬ…てなってたんですが、今年は1日目なのでちょっと期待!それと久々に友達に会えるのがとても楽しみです。

拍手[2回]

2011-11-28

くるくるまわる〜


紙飛行機リンのつもり。…つもり。

輪るピングドラムのOPトレースしてみました。GIFとかすごい久々…!編集ソフトもう消したと思ってたw

ひまりちゃんが周るこのシーンが好きです。

本編は、ペンギンが可愛すぎてまともに内容が入ってきません\(^O^)/まじめな話してるのに、なんて動きするのあの子ら…!気になってしょうがないです。

まだまだ謎だらけなアニメなので、先が気になる…!><


拍手[1回]

いろいろリンク

ニコニコ

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/13 NONAME]
[03/10 NONAME]
[11/25 バナナ&ミカン馬鹿]
[09/09 るん]
[07/24 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 毎日が鏡音日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]