忍者ブログ

毎日が鏡音日和

鏡音かわいいよ鏡音

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
よんかげつぶり…
それなのにまだここに足を運んでくださってる方がいるみたいで本当にありがとうございます。
そしてすいません;;
この間色々ありました…。
6年働いていた店が潰れたり引越ししたり。
人見知り直そうと、最近はツイッターやったりもしました。
でも恥ずかしくて結局ほぼロム専に戻るww

そして一番大きかったのは…
刀剣乱舞にハマっていました。どどん。
鯰尾藤四郎がむちゃんこ可愛くてカッコイイんです…。近侍ボイスたまらん←

あれ?これ乙女ゲームだっけ?って錯覚するよね。なんなのこの子攻略したい。
他の登場キャラもみんな個性的でそれぞれ好きです。

実物の刀剣見に行ったり、刀剣関連の書籍買ったりする位にはハマってます。

一番はもちろん鏡音だけど!
最近は、なんか絵描けなくて死んでましたがようやく持ち直してきました。
またweb公開用に漫画描いてます!
実を言うと鏡音漫画なのに、レンが20P位でてこなくて、今やっと鏡音がそろって、
モチベーションが上がったところです。やっぱ鏡音は一緒に描きたい…orz
理想は鏡音オンリー前に完成させたいけど、どうなることやら…。
とりあえず区切ろうと思ってるとこで68Pになるんだけど…どゆこと。


あ、11月の「鏡音まつり」参加します^^よろしくお願いします。
がんばります

つづきで拍手返信

拍手[8回]

PR
ひい。いつのまにかもう2月なんですね;
なんかもう最近更新なくてすいません。
ちょっと色々考えることがあって。
私は絵描くのが好きで、でも気づくと上手くなることばっかに拘っていて、でも結局落書きしかかけなくて、今まで何やってたんだろう自分…と思わされていた1月でした。
これからは落書きより完成させることを目標に頑張りたい。

そんでもって今は放置中だったリンレン白雪姫かいてます。

今公開してるのが前編だとすると今中編で、そこまでで合わせて83Pになりましたw
線まで描いたので、あとは仕上げて後編描く。しかしどうしてこんな長くなったのか…。
リンレン可愛いし悪役配置しためーちゃんも可愛いせいですはい。
全部合わせると100P超えそうだけど頑張るw楽しいの私だけだけど

拍手[8回]


頭に鏡もちをのっけてめでたい感じにしました!なんか違う気がする!

今年もよろしくお願いします!
また今年も鏡音可愛いしか言ってないんだろうなぁ…
今年は漫画を頑張りたいです!って書こうとしたら去年も同じこと言ってましたw
今年も平和な一年でありますように。
続きで拍手返信です

拍手[5回]

双子っていったらやっぱ悪ノ。

先日めっさ久々に家の近くのアニメイトに寄ったら、まさかの猫山先生の悪ノの続きがでてて衝動買い^^
1巻発売からもう2年以上たってて、もう続きでないのかとおもってた…。
アニメイトに寄ったのも本当気分だったので、呼ばれたんでしょうかねw
しかも調べたら、ちょうどその日に発売という^^
という訳で猫山先生の悪ノ召使2巻買いました。同時発売の1巻の新装版も買ったw結構悩んだんですけど、未収録40ページってのが気になって…。開けてみたらフツーに続きの丸々1話だったので、まぁ買って良かった。
猫山先生の悪ノはリンレンラブラブしてて可愛いwこのまま結婚させてあげたい。
リンレン以外の子達も普段のボカロのキャラのイメージのままなので、私はとても読みやすくて好きです。

続きで拍手返信

拍手[3回]

鏡音さんぽ!お疲れ様でした。例のごとく空ちゃんに売り子して貰いました。ありがとう…!
それではレポ。
いつもと同じ会場なんですが、やっぱり迷う横浜ホールマリネリア。
途中コスプレ参加の方に話しかけられて一緒に会場に向かう。
空ちゅん誘導のもと会場着。コスプレ参加の方は一般参加だったので入り口でバイバイしました。
スペース広げる前にすることは本部に同意書の提出と新刊の確認してもらって、カタログ貰うこと。
受付のお姉さんに同意書渡して、「本日の新刊ありますか?」てことで新刊見て貰って返して貰う。「ありがとうございました。これ新刊です」といってカタログ渡すお姉さん。すぐに、あw間違いましたwwってなって、なんだかかわいかったw
そしてスペース設置。今回はコノサキさんとしんりょさんの間でした。
毎年バナナ飴とみかん飴を配ってたんですけど、今回は間に合わなかったです。前回はバナナを早い段階で見つけて、みかん飴はイベント前ギリギリ発見したので、今回はみかん買い置きしといたんですよ。そしたらバナナが…見つからないorz
誰か…バナナとみかんの飴一緒に売ってください…
仕方ないからみかん飴の配布のみ。レン(;_;)
それと今回はノベルティも用意しました。渡す時ノベルティのペン+飴+本ってなるので、透明な袋用意したんですが本が入らない/(^o^)\あちゃー


なんやかんやでイベント開始ー!
始めからスペースにいると後々動けなくなりそうなので、初っぱな空ちゃんにスペース任せて買い物に走る。
後々並びそうなアンソロ系を中心に。
風邪ひいててマスクしてたんで、こっそり橙さんとこの和もじゅアンソロ買おうとしたらバレてビックリw

一通り買い終わってスペースに戻ると、既にスペースに来てくださってた方がいたみたいでした。ありがたや…
いつも来て下さる方々ともお会いできました^^

そしてそしてまさかの千弥さんがいらっしゃってテンパる私。←来れないと思ってた
ビックリしすぎて何話したか覚えてないwまた来ます~と言って去ってく千弥さん。ニヤニヤ止まりませんでしたw

スケブ今回も描きました。
ハロウィン後すぐだったからかお菓子の差し入れいっぱいいただきました^^美味しすぎて幸せでした。写真とっとけばよかった。あとリンレンのストラップも貰いました。手作りなのかな?すごく可愛い><


そしてスケブ描き終わって、イベント残り一時間。二回目の買い物はまったりと。会場の端から端までみんな鏡音好きなんで歩いてるだけでなんかもう幸せ。まったりしてたら買い忘れに気づく!が既に撤収されてました…ふふ…orz
そしてそのままぷらぷらしてたら千弥さんと遭遇!そしてテンパる(二回目)
少しお話と握手もしてもらえたー^^

気づけばあっと言う間にイベント終了。
ノベルティは、途中で足りなくなったら嫌なので、今までで一番売れた時の数より少し多く作りました。どれ位余るか不安だったんですが、全部なくなりました。ありがとうございます。最後の方に来た方に渡せなかったのが申し訳ない…

という訳で
イベントとても楽しかったです^^
鏡音オンリーは、ここにいる人みんな鏡音好きなんだむふふvってなって幸せになります。
あとお馴染みの方々に会えるのも嬉しい。といっても、私口下手なんで、そんな楽しげな会話は繰り広げられないのですが、会えるだけで楽しいです。

次のイベントは…ボーマスかまた鏡音オンリーか。はたまたコミティアに出ようか考え中です。
従姉妹がオリジナル描く子で、その子に会いにコミティア行ったりしてたら、自分も参加したくなりまして。二次創作もいいけど、オリジナルもすごい好きです。

まぁ鏡音オンリーに出ることは確定なので(笑)サークル参加長くてまた一年後ですね。主催者さんがまた来年もやるの確定って言ってらしたので今からとても楽しみです。一年なんてあっという間だからね…

ではではこれからもよい鏡音を^^参加された皆さまお疲れ様でした。


最後にペンにしたイラスト貼っときます。前貼ったと思ったら顔アップのしかなかったですね;全体図見たいって言ってくださった方がいたので。

拍手[4回]

いろいろリンク

ニコニコ

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/13 NONAME]
[03/10 NONAME]
[11/25 バナナ&ミカン馬鹿]
[09/09 るん]
[07/24 NONAME]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 毎日が鏡音日和 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]